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ソロDGランキング(生存)ついにクリア><

こんばんわ! 連投です!
ついに念願のソロDGランキング(生存)をクリアすることができました!w
次々とクリア者が出る中、テストという学校の悪魔に縛られCSOがINできない事態になりました。。
少人数ランキングでやり残したソロDGのことを頭の片隅で考えやりたくうずうずしてる日々が続いてました。
そして、余裕ができた昨日!ついに!!ソロDGをクリアすることができました!!!

他のクリア者と比べて時期も遅く、スカルシリーズ,HARDモードなど新たなものが次々と追加されて当時に比べると非常に簡単にクリアできるようになっています。
そんな中でクリアしたからといって決して自慢できるようなことではないかもしれません。
3DG,2DG,4ロスと続けて初クリアの功績を残してきた者としては非常に悔しいものがあります。
実力的にも勝るほど高いものではないかもしれません。
が、しかし!昔から幾度となく挑戦してきたのでこのクリアは非常に嬉しく、誇っていきたいと思います!

クリアへの道筋、クリア時の19.20Rを記録した動画を残します。
見たい方は追記からご覧ください。



さて、ここからはクリアへの攻略の体験談を語ります。
あくまでソロクリア用のお話です。 大人数や2人以上では使えない可能性大!
・使用武器:MP5、スカル7、スカル9
・名称:A入り口と小部屋(青部屋)の間の細い行き止まりを聖地、中央にある白い壁の大きな部屋を大部屋、大部屋の壊れる壁を左壁、前壁、壊れない地形の壁をと呼んで話を進めて行きます。

まず、言うことは壁は一切上げず自分のステのみを上げよ! これは大原則です。
壁をあげても壊れたら意味ないし、自分の能力が追いつかなくなるからです!
そして、ほとんどのRで重要だと共通して言える重要なことがあります。それは・・・大部屋の壁壊しです!
基本的に1~16Rまでは左壁を壊してから前壁を壊す方法を取っていきます。
その理由は、すべての壁を破壊させる場合に一番壊すのが難しいのが左の壁だからです。
どうやって壊すかと言いますと、左壁の角にドアのようなへこみがあります。そのドアと壁のに間があるので、その間の出っ張りに寄りかかる感じで座ります。 このときドアのへこみに入ると攻撃を受けます。
そこに居るとゾンビが左壁に吸い寄せられて、勝手に叩いてくれます。後は経験と勘で左壁が壊れる寸前にHEを二枚ある左壁の真ん中あたりに投げて離れる。ゾンビが左壁を壊すと同時に爆発して敵を全て巻き込んで殺せれば完璧です。
17Rからは敵の攻撃力がはんぱないので壁など一瞬です。なので、左壁を壊そうと待っていても前壁が先に割れてしまうことが多々あります。なので!17Rからは前壁から破壊していきます。

簡単に各Rごとに説明していきます!

1R~4RまではAから先に守り、2:10くらいに中央に戻ってきてBの敵に壁を壊させて空いたスペースでMP5とHEを駆使して逃げ回りつつHPをあげつつ金をためていきます。

5R開始時にスカル7を購入しましょう。弾は最低240発あれば十分です。
途中からヒュージゾンビが出てきますのでAにはめますが、ソロだと勝手に壁が壊れるので通常通りAから守っておkです。
Aを早めに撤退して先にBの敵を使って大部屋の壁を壊しておきます。2:00になったら中央の敵をHEで殲滅してから聖地のA手前フェンスへ向かいAヒュージをはめるのを確認。その後中央でBヒュージ2匹と戯れます。

6Rと16Rのボーナスは好きなように狩りましょう。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
HP200を確保したら残りを攻撃へまわしましょう。攻撃が350止め→HP400止め→攻撃400止め→HPMAX→残り攻撃
このような順序であげていくと楽に立ち回れると思います!(不安な場合はHPを多めでもいいかも)

7、8RはAから狩り、中央へ来て回ります。1分半になると迂回ゾンビが出てくるので聖地の左壁に寄りかかって直線!
リロードになったら前にHEを放り投げて中央へ走り抜けてリロードしてからまた聖地に戻ります。

9Rはデブとブードゥーが大量に出てくるので、Aから守ってBから来る敵を迎えて、中央まで迫られたら走り回らずに聖地で直線しましょう!罠にかかると怖いので確実に!ここでのリロードは足が遅いので普通にでおkです。

10Rは最初Aから沸きます。Aは一切触れず、A通路曲がり角で待機してA奥の壁が壊れたらHEを投げます。
その後中央に戻れば運がよければヒュージが全部引っかかってます。たいていは1匹ついてくる場合が多いです。
後はAのヒュージに雑魚が引っかかってほとんど敵が出てこないので特にすること無し!
ヒュージが引っかからなかった場合は聖地の直線でヒュージをはめて殺しましょう。
そして、殺した場合Bからも雑魚、ヒュージが沸くので中央を回りつつ聖地でヒュージを殺しましょう。

11Rから15Rはも7.8Rと同様にしていけば余裕のはずです。
12Rはクラッシャーが出てきて、1撃で200超えのダメを食らうので近づきすぎないようにしましょう。
13Rは1分からの沸きが尋常じゃないので囲まれないように注意しましょう。
15Rはヒュージが出ますが、Aでは勝手にはまってくれるしBから来ても非常にやわらかいので撃ってれば普通に死にます。

17Rからは強化ゾンビで壁が即壊れなので、A通路曲がり角で待機して2枚目の壁が壊れると同時にHEで殲滅。
その後、Bの敵を使い左壁から壊して大部屋をあけて回ります。今までより多く金がもらえるので多めにHEを投げましょう。
18Rは17Rにサイコゾンビや投擲ゾンビが追加されるだけなので攻略法は変わりません。

19Rは意見が分かれます。
2:20までゾンビが沸き続けて、そこで止み、2:00から中央の上から降ってくる形になります。
当然2:20までゾンビを殺さなければ中央からは沸きません。動画内でやってるように逃げればおkです。
しかし、逃げるのが苦手>< という人は普通に中央でHE使って回ってかまいません。ただ、上から来るゾンビは規則性はありますが、私がまだ理解しきれていないのでアドバイスできません。なので自分で回り方を見つけて回りましょう。

20Rは動画でやってる方法が理想的です!あれはほんとにうまくいきました。うん
聖地にヒュージがはまればいいのですが、なかなかはまらない時や抜ける時があります。そのときは中央で回って逃げるしか手段はないでしょう。ヒュージの罠に最前の注意を払って走りましょう。ライトをつけると見分けやすいですよ~
Aのヒュージははめることが前提です。はめられなければクリアは非常に困難だと思いましょう・・・


多く述べてきましたが簡単にはこんなものです。
これだけでは不明な点が多くあると思われるので後日、動画を携えて壊し方や回り方や聖地直線など詳しく記事を書きます!
わからないところなどがあればコメントお願いします。それに沿って記事を作って行ければと思います。
また、質問などもコメントに残していただければアドバイスさせていただきます!(私でよければw)
ではでは~ノシ
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すげえええぇぇぇぇ!!!!!!!

お( ゚д゚ )め(゚д゚*)で(・∀・)と(・´з`・)う( *'3`)ノ

次はオレか??オレなのか??いあ無理でしょ~(`ε´*)

次は何クリアする??(゚∀゚)アヒャ

No title

すごいすごい!!
おめでとーーー!!!www

さっすが我らがシェルエ!!!
プロフィール
クラン:DreamTeamZsb 得意配置:坂
ゆっくりしていってね!

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